小さな引き寄せ

引き寄せ体験

小さなことですが、

今年も花粉症の撃退に成功しました。
今年、毎年恒例の、自分にとっての大きな成果です。

この時期につらい思いをされていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、

私も2月に、目のかゆみ、鼻水、頭のもやもやの症状がでました。
ここ数年、毎年のことです。
さて、ここで行うことは1つだけ
目がかゆい
鼻水が出る
この事実だけを心で受け入れます。
「花粉症になってしまった。」と思ってしまったら、体が一気に花粉症を引き寄せてしまうので、思い浮かんだら意識から払いのけます。思い浮かべないことは不可能なので、思い浮かんだらそれについて「あれや、これや」と解釈せずに、関心を目のかゆみや鼻水、あるいは、他のことに関心を移します。
ただ、ひたすら、目のかゆみと鼻水に意識を保ち、「花粉症」という言葉が浮かぶたびにガン無視です。
すると、
目のかゆみと鼻水が、早ければ翌日には改善して、すっきりです。
ただ、今年の花粉飛散量は例年より多いらしく、毎年1回ですむ実践が、今年は3月上旬にも、もう1回必要となりました。

おそらく、花粉症をガン無視している間に、目のかゆみ、鼻水を、体が回復させてくれるのだと思っています。

「引き寄せの法則 花粉症」で検索すると、私の他にも引き寄せの法則で花粉症が治ったという方々の体験談があります。

引き寄せの法則マスターShinjiさんも、ブログの中で引き寄せと花粉症について記していらっしゃいますね。

引き寄せのテクニックとして、潜在意識に否定形は通用しないというのがあります。
「花粉症よ、なくなれ」「自分は花粉症ではない」と願ってしまうと「花粉症」を意識して、そちらを引き寄せてしまうということ。
それで、ガン無視です。

今年も何とか花粉症の季節を乗り切れそうです。

さて、引き寄せの法則の弊害として、過度な期待への戒めがあります。

花粉症の体験を書かせていただきましたが、健康問題については特にそうで、体に不調があるばあいには、必要に応じてきちんと受診してくださいね。