はじめまして

未分類

はじめまして

私は、aosayaと申します。

趣味は、「引き寄せの法則」
心理学やら脳科学やらを勉強して、引き寄せの法則のメカニズムをさぐったりしています。

引き寄せの法則は、「願ったものがかなう」「思考は現実化する」というものですが、引き寄せの法則には様々な解釈があり、人それぞれの方法で実践し、願いがかなえられています。

神様にお願いして、願いをかなえている人
宇宙にお願いして、願いをかなえる人
自分自身の潜在意識を使って、願いをかなえた人
高次元の存在を信じる人
様々です

そこの、相違は何か?共通点はないのか?などと、本を読んだり、ネットで調べたりしているうちにいろいろな知識が身につきました。

そうしているうちに、引き寄せの法則が、人としての好ましい心のあり方や望ましい言動を推奨してくれたり、本人の心理的盲点に気づかせてくれることにも気がつきました。

私も、引き寄せの法則で様々な願いをかなえていますが、いろいろとブレブレで思い通りに願いがかなう達人さんの域にはまだまだです。

ブレブレというのは、様々な情報が入るたび、「あの方法も良いな」「これは効率が良さそう」と目移りしてしまうこと。
自分がしっくりくる方法で実践するのが一番とはわかっていても、新しいことに関心が移ってしまう自分がいます。

このブログは、そんな私のアウトプットの場です。

引き寄せの法則がなかなかうまくいかないとき、このブログを読んで「ああ、こういうことか」と思っていただけたら幸いです。

お時間があるときに、ブログを訪ねていただけたらうれしいです。